上がる株を教えます

株式投資をするなら、ぜひ参考にしてください。間違いない‼

大幸薬品

【コード番号 4574】大幸薬品

ラッパのマーク「正露丸」でお馴染みの会社です。

正露丸一筋、地味に、コツコツとがんばってたイメージでしたが、数年前から(実際はもっと前からかもしれません)、ある商品に取り組んできました。

それが、空間除菌剤「クレベリン」です。

昨年のコロナ以降、これが大ヒット。

株価も3,000円近くまで、急騰しました。

しかし、あれから1年…。

ドラッグストアに行くと、クレベリンが山のように、在庫あります。

まあ、マスクも同じですけどね…。

昨年は、あんなになかったのにね…。

8月6日に、業績の下方修正を発表し、2021年12月期の最終損益が28億円の赤字になるとのことです。

それまで38億円の黒字としていましたから、当然その後、株価は大幅安になっています(配当も、20円予想→無配になっています)。

まあ、しかし、「正露丸」という大黒柱もあるし、「クレベリン」もちょっとは売れるでしょうから、今から参戦するには、いいんじゃないかと思います。

がんばれ、大幸薬品

(現在の株価)953円(2021年8月11日終値

(目標株価)1,300円(1年程度保有